07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

Miina Rinnut

ミーナ リンヌットと読みます。ものづくりやブライスのお洋服を製作して楽しんでいます。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ブライスさんの革リュックを作りました 

学生鞄風リュックです♪
本をみながら頑張って作りましたー!
まだコバ処理してないのでフライング気味ですが、写真撮っちゃいました(*^_^*)

IMG_4846.jpg

IMG_4847.jpg

この後ろ姿お気に入りです♪
ブライスさんのリュックを一つも持っていなかったので無事にできて良かったです。

IMG_4845.jpg

当然ですが正面からじゃなにも見えないですね(;O;)
革細工が楽しくなってしまって、今はまた違うバッグを作ろうと準備中です。
今度はショルダーバッグだー(^○^)
ショルダーだったら正面からも見えますからね笑

IMG_4855.jpg

相変わらずお花にハマってます。


最後までお読みいただき有難うございました。

ランキングに参加しております。
よろしければポチっと宜しくお願いします。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



Posted on 2014/11/15 Sat. 00:04 [edit]

category: 小物作り

TB: 0    CM: --

15

背景ボード 

たくさんのブロガーさんが使っておられるpassatempoさんの背景ボード。
私も作ってみました!



色は緑色と薄茶色です。
かなーりケチったのか、2本入ってたアクリル絵の具がまるまる1本あまりました\(◎o◎)/
きっとムラとかすごいんでしょうが、写真に収めれば分からないのでこのままでいいかなと思ってます笑
おまけのハンガーも可愛いです♪
こんなにちゃんとしたものがおまけだなんて・・・!

image (1)

このボードにマスキングテープで画用紙を貼って、即席背景にできるのも
今までミニテーブルを出して、壁にくっつけて撮影していたことを考えると
どこでもぱぱっと撮れるのですっごく便利ですよねー!

使ったボンドがなかなか乾かなくて作るのに時間がかかりましたが、完成してよかったー♪

image (2)


家具を並べてお部屋っぽく。
まだブーツキットとそのおまけが残っているので、頑張ります!
passaさん素晴らしいキットを有難うございました<(_ _)>


そうそう、1月のドールショウはうかりました!
よかったぁー(^O^)/
書類に不備がなければ大丈夫なはず!
こ、今度はちゃんと1か月以上前からコツコツ準備しなければ…笑


最後までお読みいただき有難うございました。

ランキングに参加しております。
よろしければポチっと宜しくお願いします。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


Posted on 2013/11/05 Tue. 17:45 [edit]

category: 小物作り

thread: Blythe*Love!  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: --

05

ご無沙汰してしまいました 

ブログさぼりすぎてしまいましたっ
気付けばスポンサー広告まででてしまっていて…あわわわわ
久々に一目ぼれしたマーゴちゃんとご縁がなく、すごくショックで日課だったブライスブログ巡りも断ってしまっていたのでコメントも出来ずすみませんでした<(_ _)>



最近は布花作りにはまっていました。

12040603.jpg

はまりすぎて机の上が花びらまみれに…(笑)

11.jpg

もちろんこの熱はブライスさんにも波及しました。
恐ろしいほどカチューシャを作ってしまいましたので、一部は現在ヤフオクにて出品中です。

12040604.jpg

BLUE MOON さんの人気の型紙でバッグも作ってました。
左の方はプレゼントしたのですが、普段使いしてもらえているようで嬉しいです♪

12040601.jpg

忘れちゃいけない、作りかけのまま放置していたレンガ風の背景も完成させました!
窓枠がガタガタです(笑)
憧れの窓付きハウスだったのですが、窓の外に映る景色にまで考えが及ばず
背景の裏に背景を重ねるというなんだか本末転倒な感じになっちゃってます…
どんな景色が見えたら素敵な感じになるんでしょう?

そろそろOFが作りたい病になってきたので、また新作をお見せできるように頑張ります(^_^)/


最後までお読みいただき有難うございました。

ランキングに参加しております。
よろしければポチっと宜しくお願いします。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


Posted on 2012/04/06 Fri. 15:34 [edit]

category: 小物作り

thread: こんなの作りました♪  -  janre: 趣味・実用

TB: 1    CM: 7

06

お嬢様?なフィービーさんとペーパーハウスの棚 

フィービーさんの後ろにあるのは、ここのところ作っていた新しいドールハウス風背景です。
かなり途中かけで失礼します…
レンガ風の壁に窓も取り付ける予定なのですが、材料を切らしてしまって
続きが作れず悔しいのでブログに載せてしまいました

120128 001

しかしちゃんと出来上がったものもあるんです!

120128 015

見切れていますが前回の記事で言っていたミニチュアハウスを置ける棚です。
かなりやっつけですが、床に放置しているよりはましだといいなぁー

120128 020

棚を置くと一気にお家っぽさがでてビックリです。
これはミニチュアや食玩が色々欲しくなってきてしまいますねー
でも撮影後の後片付けを考えると…うっ(*_*)

120128 005

今回なんとなくフィービーさんに夢見るワンピースを着せてみたのですが、この子はなんでも着こなしてくれますねー!!
頭にのっけているのはただのアンティークリボンの束ですが、まるでお嬢様みたい!なんて思ってしまいました。

120128 033

このリボンは色違いもあって、そっちもいい色なのでいつか使えるといいなぁ

120128 017

ところで、さりげなくミニチュアハウス1つ増えました(笑)
棚の一番上にのっているものです。これも農家って書いてありましたよー!!
ほんと外国の農家は可愛いです(*^。^*)


最後までお読みいただき有難うございました。

ランキングに参加しております。
よろしければポチっと宜しくお願いします。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


Posted on 2012/01/28 Sat. 18:23 [edit]

category: 小物作り

thread: Blythe*Love!  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 11

28

ミニチュアのペーパーハウスを作ってみました 




ネットで見つけたペーパークラフト(というのかな?)の型紙を印刷して
小さいお家をのりで建設してみました(笑)

12012104.jpg

左が農家で右がケーキ屋さんだそうです
農家なのにこんな素敵なお家って日本では考えられないですよね~(@_@。
こんなドールハウスが欲しい~!

12012102.jpg

説明もろくに読まずフィーリングで作ってしまったので所々ぐしゃぐしゃですが
せっかく作ったので、このお家を飾る棚みたいなのを作ってみたいなぁ~と思ってます。
紙なので軽いしバルサ材とボンドでなんとか出来そう!?
…と、OF製作から遠ざかっている感じですが、実はちゃんと作っていてショップで再販分のトリコロール行進曲をひたすら刺繍してます(^_^)/
前回ご購入できなかった方にも今回はちゃんとお届けできるといいなぁ~♪

12012103.jpg

ショップといえば、
この可愛い赤ずきんちゃんOFの製作者でもある bonbon du coton のmurakoさんのショップもいよいよ明日の21時からオープンです!!
現在プレビュー中で可愛いお洋服がたくさんあって、見ているだけでもワクワクしてきます(*^_^*)

お互い同じ時期くらいにショップの準備をはじめて色々相談にものっていただいたので
自分のことのようにドキドキです♪


最後までお読みいただき有難うございました。

ランキングに参加しております。
よろしければポチっと宜しくお願いします。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


Posted on 2012/01/21 Sat. 17:03 [edit]

category: 小物作り

thread: Blythe*Love!  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 9

21

