03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

Miina Rinnut

ミーナ リンヌットと読みます。ものづくりやブライスのお洋服を製作して楽しんでいます。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

新作ドレスセット 

最近はインスタグラムばかりの更新で告知が大変遅れましたが只今、代官山Junie Moonさんにてこちらのドレスセットを展示・販売していただいています。
今週末28日までですので、お店に寄られた際には私のOFセットもチラ見していってください~(^○^)



綺麗なグリーンの生地を使ったドレスです。
カゴバッグも編みました♪

2.jpg

3.jpg

襟はお花をイメージして3つ重なっています。
ヘッドドレスにはお花のスパンコールがついてるんですよー(^^)/

4.jpg

5.jpg

↑セット全容。。。 箱ははじめて作りました。小学校の頃、算数の時間に展開図を習ったのがこんなところで役に立つなんて・・・笑

そして現在、色違いの黒も作ってみました♪

IMG_8090.jpg

色違いといいつつ、ほぼパターンも引き直したので微妙に雰囲気が違うと思います。
こちらはもう少しシックな装い風に。

IMG_8095.jpg

一番違うのが襟なんですが、こちらはちょうちょをイメージした形になっています。
黒ってほんと撮りにくいですよね;; 
詳細に写そうとするとぼやっとしちゃいます。

IMG_8093.jpg

IMG_8096.jpg

材料が届かなくて、バッグはまだ作ってません笑

すごく気に入るものができたので、久しぶりに受注生産でショップを開こうかなぁと計画しています。
また詳細が決まり次第お知らせいたします!


最後までお読みいただき有難うございました。

ランキングに参加しております。
よろしければポチっと宜しくお願いします。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


Posted on 2015/06/26 Fri. 22:36 [edit]

category: ブライスOF

TB: 0    CM: --

26

試作品完成~! 

ショップで販売予定のワンピースの試作品が完成しました。
たぶんこれでファイナルアンサーなはず…(古い!)



まずは試作品1号です。
とっても気持ちのいい生地たちなので、シンプルに~と思ったのですが
なんだかシンプルすぎたかなーと思い直し、ここから色々試行錯誤しました。

IMG_5068.jpg

試作品2号と3号!
だいぶごちゃごちゃしましたが、こっちのほうがしっくり♪
色違い2色です。なぜかいつも色違いを用意してしまいます笑

IMG_5088.jpg

キラキラの革リボンもセットにするので、お洋服にもキラキラをつけました。
冬のイルミネーションをイメージしましたよー!

IMG_5080.jpg

リボンの色や靴下の生地なども決めなくっちゃー!
悩む悩む・・・

IMG_5079.jpg

悩むと言えば、明日はスコッティさんのネット販売日ですね。
ジュニムニさんが当選していたらお迎えラッシュだなーなんて妄想して悩んでいます。
幸せな悩みですね笑

IMG_5081.jpg

試作品3姉妹


最後までお読みいただき有難うございました。

ランキングに参加しております。
よろしければポチっと宜しくお願いします。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

Posted on 2014/12/11 Thu. 22:56 [edit]

category: ブライスOF

TB: 0    CM: --

11

新作OF制作中です。 

最近は新作のOFを作っております。
久々?に刺繍がメインのワンピースです♪
これです↓

130805 007

来月のドールショウ用にと思っていたのですが、今回は落選してしまいました…
今年は全通!!と密かに意気込んでいたので、とってもとぉーーーーっても残念で
1週間くらいあまりやる気が出ず、PCすら立ち上げられませんでした\(^o^)/(重症!笑)

でも今は、お買いものをしに行こうかなっと前向きに思っております♪
四季劇場も近いので、ドールショウ→リトルマーメイドというコースで遊びに行けたら楽しそうだなーなんて妄想中です(*^_^*)

130805 005

OFの話に戻しますが、プリーツスカートも久々に作った気がします。
前回の記事でピックルさんに着てもらったマリンセーラーワンピのプリーツが可愛いな~と
自分の作ったOFにインスパイアされてしまいました。
いやー。お恥ずかしい(>_<)

130805 001

色違いも作りたいですねっ♪
この刺繍のモチーフ気に入ったので、刺繍も違う色にしたいなぁ
写真では分かりづらいんですが、首周りの葉っぱのモチーフは(水色・明るい緑・渋い緑の)3色になっているんです(^_^)/
さりげないこだわりです笑

あと誰だか忘れてしまったのですが、このデフォルト靴を初めて使えました!
(ユニバさんのだったかな?)
すっごく履かせやすいですねー。
さすがデフォルト靴!(たまにグニャグニャなのありますけどね笑)

また色違いのOFも紹介させて下さい~(^_^)/


最後までお読みいただき有難うございました。

ランキングに参加しております。
よろしければポチっと宜しくお願いします。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



Posted on 2013/08/05 Mon. 22:52 [edit]

category: ブライスOF

thread: Blythe*Love!  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: --

05

ちぐはぐアリス 

Junie Moonさんで開催中のアリス展のために
はじめてアリス服を作りました♪



実はアリスって遠い昔に1度ディズニーの映画を見たっきりだったので、
あとは子供のころ絵本を読んだ記憶をさかのぼって
これでアリスってわかるかな?と試行錯誤でした(>_<)

13032002.jpg

チェシャ猫がアリスに化けている…というイメージで作ったので
ところどころちぐはぐなんです♪

13032003.jpg

久しぶりにinstagramというカメラアプリを使ったら楽しかったので、
その写真をそのままPCに持ってきたのですが、
携帯でみるよりあきらかに粗くなっていてびっくりです笑
せっかくなので、ちゃんとデジカメで撮ったのも。↓

130315 002

最後までお読みいただき有難うございました。

ランキングに参加しております。
よろしければポチっと宜しくお願いします。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

Posted on 2013/03/21 Thu. 00:09 [edit]

category: ブライスOF

TB: 0    CM: 0

21

ジャケットとTシャツがつきました。 

くまみみ帽子セットに合わせて、Tシャツとジャケットを作りました♪
少しは秋っぽくなりましたかね?

121013 036

蝶ネクタイは健在です☆
「オーバーサイズだけどきっちりしたジャケット」を目指したのですが、
袖が長すぎてしまうという初歩的ミスを犯してしまいました(;_;
全然きっちりしてなかったー!

121013 040

あとはパンツを作りたいですね。
かぼちゃパンツのような形がいいかなっと。
こういう想像が実際形になるのが嬉しくって楽しいですよね♪ふふふー

121013 015

ジャケットの下に着ているTシャツのまるまるは
プリントではなくて、1個1個生地を縫い付けたのですが
このパーツが小さくて小さくて、少し咳込んだだけでピューっと飛んでいってしまって
「わぁー!あれどこいった!?」なんてなりながら作りました(笑)

121013 025

全然話が変わるのですが、ドールサイズの靴って並べるととっても可愛いですよね!
気付くの遅い!っとつっこまれそうなのですが、突然気づきました(笑)

121013 028

1つ1つを見ても可愛い!素敵!なんて思ってきましたが、
それを並べて飾るとミニチュア感がぐわぁーっと大きくなって、ああー!可愛い!ってにまにまが止まらなくなります。(気持ち悪い?)
そんなわけで最近は、使ってない靴を並べておくのがマイブーム!

他に飾ってある子の靴を追いはぎしたくなる衝動をこらえるので必死です。


最後までお読みいただき有難うございました。

ランキングに参加しております。
よろしければポチっと宜しくお願いします。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

Posted on 2012/10/13 Sat. 18:22 [edit]

category: ブライスOF

thread: Blythe*Love!  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 2

13

