10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

Miina Rinnut

ミーナ リンヌットと読みます。ものづくりやブライスのお洋服を製作して楽しんでいます。

織り機でドール用ストールを♪ 

大掃除をしていたらこんなものがでてきました。



ミニ織り機です!
ずいぶん前にプレゼントとしていただいたのですが、雑貨屋さんで扱う観賞用のものらしくて
詳しい説明書がなく使い方が分からないまま、長い間押入れに眠っておられました。

せっかくの掘り出し物、使ってやらねば!とメモのような説明書とにらめっこして
なんとかかんとか織ってみましたー

11113002.jpg

じゃん!
マフラーを作っていたのに長さが全然足らなくて、ストールもどきみたいになってしまいました(笑)
縦糸の茶色の透かしが、おしゃれにしようとした精一杯の努力です

11113003.jpg

棒編みやかぎ編みより既製品っぽい感じがしますねー
しかし糸の処理をどうしたらいいか分からなくて、フリンジにしちゃったので
既製品っぽさを損なってしまいました・・・反省。

織り機は新鮮で楽しかったので、冬のうちにまた違う織り方でチャレンジしてみます!

11113004.jpg

寒そうなバルタンにストールもどきを差し出すキュートさん。

11113005.jpg

バルタンにもぴったりです!
彼にはこの冬はもうこれで過ごしていただこうと思います(笑)

そうそう編み物といえば、来月発売のDolly Dolly vol.27に付録でドーリィ手編みブックというのがついてくるらしくて今から楽しみです♪
うちの子にニット帽を編んであげたいと毎年思っていたので、この本で頑張ろうかなーって思います。
1月には歴代ネオブライスさんが網羅されたコレクションブックもでるそうで、こっちも気になりますねー♪


最後までお読みいただき有難うございました。

ランキングに参加しております。
よろしければポチっと宜しくお願いします。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ






Posted on 2011/11/30 Wed. 13:56 [edit]

category: 小物作り

thread: Blythe*Love!  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 4

30