05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

Miina Rinnut

ミーナ リンヌットと読みます。ものづくりやブライスのお洋服を製作して楽しんでいます。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

白日夢のワンピース 

新しいブライスさんのOFを作りました。
オークションにも出しておりますので、ご縁がありましたら宜しくお願いいたします。

111101 004

今回はリボン刺繍をたくさんしました♪
1つ1つちょっとずつ違ってくるお花が刺していて楽しかったです。



またこのブログではトイカメラモードを発動して写真を載せたいと思います。

11110102b.jpg

おさげのクリーミーキュートさん。
前髪を三つ編みしていたなごりが残っていて、なんとも不思議な前髪になりました。
じき元に戻ってしまうのがもったいないなぁと思うので、また違うお洋服を着せてひとときの不思議前髪を堪能したいです♪

11110103b.jpg

さて、お気づきでしょうかこの撮影セット!
ドールハウス"風"になっています。
ずっと楽しみにしていた新作のゲームを放置して(笑)、この土日に作ってみましたー

11110104b.jpg

何度も失敗とドジを繰り返して、ホームセンターと100円ショップを何往復かしました・・・
でもなんとか形になって喜びもひとしおです。

11110105b.jpg

のこぎりを使わず、100枚以上のパーツをフローリングの床などの為にカットすることもしていないので、
本物の素敵なドールハウスのようにはなっておりませんが、これが自分の精一杯ということでなんとか見るに耐えるものになっていることを願います!

作業工程も雑な写真ですが一応おさめておいたので、需要はないかもしれませんが
自分用のメモもかねてこの撮影セットの作り方も公開できればなっと思っております。


最後までお読みいただき有難うございました。

ランキングに参加しております。
よろしければポチっと宜しくお願いします。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



Posted on 2011/11/01 Tue. 17:05 [edit]

category: ブライスOF

thread: Blythe*Love!  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 7

01

コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2011/11/01 19:42 | edit

 

きゃぁ~!ストキューさん可愛いです~!!!
髪型ちょっぴりワイルドっぽくて面白いですね!
乙女とワイルドのミックス♪
新作もコズミさんの乙女な雰囲気がぎゅっと詰まってて!すっごくいい!!!
私も只今新作作成中です…
ドールハウス!!!ついに!素敵です~☆
よかったら作り方教えてください~!
毎回撮影場所に困っていまして…なんとかしたいんです 泣
コズミさんからはほんと毎回たくさん刺激もらっております♪
お洋服作り頑張るぞ~ってやる気出てきます!
あと外撮りも私も勇気を振り絞って(笑)挑戦してみようかと思ってます!

URL | murako #0iyVDi8M | 2011/11/01 23:13 | edit

 

またまたお邪魔させていただきますー♪
今回のお洋服も素敵です
女の子のすき、がぎゅっと詰まったOFですね(*^^*)
ドールハウス風撮影セットの制作過程に興味津々です!ぜひ教えて頂きたいです♪

あの、私のブログとリンクさせて頂きたいんですが宜しいですか(*^^*)?

URL | サゴランド #- | 2011/11/02 07:57 | edit

 

今回のお洋服は儚げな感じがとっても素敵ですー!
リボン刺繍、こんな感じになるのですね。
お花も作れるなんてすごいなー。

そしてお部屋!コズミさんのセンス本当に好きです~。
制作過程がとっても気になるので楽しみにしています♪

私もブログリンクさせていただいてよろしいでしょうか?
宜しくお願いしますm(_ _)m

URL | ao* #ew5YwdUc | 2011/11/02 12:58 | edit

 

murakoさん

わぁー!murakoさんも新作をお作りになられてるのですね。どんなお洋服になるんでしょうか・・・
すっごく楽しみです♪
やる気分けられてるなんて嬉しいです!
外撮りしたら是非ブログにアップしてくださいねー
その際はくれぐれも周囲の気配にご注意を(笑)


サゴランドさん

そうなんです。前回のクロスステッチのワンピースを作っている間に思い浮かんだ服なので、また乙女っぽくなってしまいましたー。
リンクはもちろんOKです!私もリンクのカテゴリを作る際には伺わせていただきますねー♪


ao*さん

リボン刺繍楽しいですよー♪
もしかしたらクロスステッチより簡単かもしれません。
それにリボン刺繍用のリボンがすごく可愛いくて、使い終わった後もレースなどを巻ける優秀な子なのでオススメです。
リンクももちろんOKです☆
私もまたリンクのカテゴリを作る際に伺わせていただきますねー

URL | コズミ #Xt.7GAhg | 2011/11/02 14:26 | edit

 

度々のコメント失礼します!
ドールのお部屋の額!アメリの部屋と同じ⁈
私もアメリだ〜いすきなんで見つけて
びっくり&うれしくてまたコメントしちゃいました(#^.^#)

URL | murako #0iyVDi8M | 2011/11/02 16:28 | edit

 

murakoさん

そうです!アメリの額ですよー
私もアメリ大好きなので同じで嬉しいです!!
わー!こんなところでアメリ好きと出会えるなんてー♪
本当は赤地に金の模様が入った、アメリのベッドルームそっくりの壁にしたかったのですがなかなか思うようなものがなくて、額だけ真似しました(笑)
豚さんのサイドランプとかミニチュアであればいいのになぁと思う今日この頃です。

URL | コズミ #Xt.7GAhg | 2011/11/03 12:03 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://miinarinnut.blog.fc2.com/tb.php/10-009a28d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

