09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

Miina Rinnut

ミーナ リンヌットと読みます。ものづくりやブライスのお洋服を製作して楽しんでいます。

かみ合わない2人 

制作中からずっと、この2着をそれぞれに着せて姉妹っぽくしたい!と思っていた夢見るワンピース白日夢のワンピース
実際にやってみたら・・・



かみ合ってない!!

ペパーミントさん、「さぁ撮るよ」という瞬間に「ふんっ」という感じで本当にクルッと傾いて、そっぽを向かれてしまいました・・・
こんな調子で今日はなかなか、かみ合わない2人の写真でお送りします。

11111203.jpg

キュートさん「おねえちゃーん」
ペパーミントさん「・・・・」

実は白い服のほうが姉設定で作ったのですが、キュートさんの髪型が幼すぎて妹っぽくなってしまいました。
そもそもこういう自分の大雑把さがいけなかったんだと痛感
よそのブログで見る素敵な姉妹のようにはなかなかいきません。

11111202.jpg

これが今日撮ったなかで一番仲良しそうにみえるだろう1枚です。
こんな雰囲気のロマンチックかつノスタルジックな仲良し姉妹を想像していました。

11111204.jpg

というか靴をはかせるのを忘れていましたー
どうもドールハウス=部屋の中という日本人的な感覚で靴をはかせ忘れてしまいます。
和室のドールハウスだったら気にしなくてもいいのになぁーと、和室ドールハウスへの夢がふくらむのですが、畳やふすまなどハードルが高すぎてなにをどうすれば・・・と途方に暮れてしまうので、夢は夢のままです。

でももう2つほどドールハウス風の壁を作りたいなーと考えています。
家にペンキがどんどん増えていくー(笑)

11111205.jpg

この写真をみてHi!くまさんがバンザイくまさんで、一緒にくまを持っていたらもう少し仲良く見えるのにー!とヤキモキしてしまいました。
もう次にこの2人でリベンジするときはバンザイくまさんを作った時だ!と心に決めました(笑)
いつになることやらー


最後までお読みいただき有難うございました。

ランキングに参加しております。
よろしければポチっと宜しくお願いします。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


Posted on 2011/11/12 Sat. 14:35 [edit]

category: ブライス

thread: Blythe*Love!  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 4

12

コメント

 

たしかに1、2枚目はストキューさんの片思いっぽい(笑)
お洋服、やっぱすごく素敵~!!
並べるとさらに!ですね♪
お部屋のソファーが北欧っぽくていいなぁ!
サイズぴったり!
製作予定のお部屋はどんなのなんだろう??
出来上がりが楽しみです~!!

URL | murako #0iyVDi8M | 2011/11/12 17:55 | edit

 

キュートさんのグリーンとピンクのお目々、やさしい色で可愛いい!!
2人のヘーアレンジも素敵です・・キュートさんの前髪はどうやって作ってるんですか?

ペパーミントさんの気持ちの変化が見れて面白かったですよ(*^^)v
1枚目→『えっ・相手したくなぁーい』
2枚目→『もう、甘えてこないでよ・・私、自分の時間が大切なの』
3枚目→『フフッ側で見ると可愛いじゃない♡』
4枚目のHiクマさんと1人寂しくポツンと立ってるキュートさんみて
5枚目→『しょうがないわね・・私がお姉ちゃんよ^^』って感じで姉妹らしくなってるよ~~(^^♪

URL | ちー #- | 2011/11/12 18:08 | edit

 

ペパーミントお姉さまはちょっとクールなんだけど
実は妹想いの優しい姉っていうストーリーですね(*^^*)
お屋敷に暮らす令嬢姉妹って雰囲気でとても素敵な2人です♪

URL | サゴランド #- | 2011/11/13 03:11 | edit

 

murakoさん

おっしゃるとおり、キュートさんの片思いっぽいですよね。
ソファーは家にあるソファと生地は違いますが、ほとんど同じに作ったのでサイズもかなり参考にしました♪
実際のソファーも緑色にしたいという野望があります(笑)
次に考えているお部屋は、もう少し明るい壁のものとレンガ壁のと玄関ポーチみたいなのを考えているんですが、妄想だけでなかなか取り掛かれていません;;
今年中にもう1つは作れるようにがんばります!


ちーさん

キュートさんの前髪はもともと前髪だけを三つ編みしてあって、その貧乏パーマのくせであんな感じになっています。
前髪を2つに分けてくるっとひねってピンで留めてるだけなんですが、パーマのせいでゴージャス?にみえます(笑)
ちーさんすごい!!
もうまさにペパーミントさんの気持ちって感じですね。
姉妹設定ではありませんが、ちーさんのブログのソルベさんとテンさんみたいな仲良しの雰囲気にすごく憧れます!


サゴランドさん

そういうストーリーにくみ取ってもらえると嬉しいです♪
令嬢姉妹っていい響きですねー
うちの子にはもったいないです(笑)
サゴランドさんのように私も素敵な姉妹写真を撮ってみたいものです。

URL | コズミ #Xt.7GAhg | 2011/11/14 13:35 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://miinarinnut.blog.fc2.com/tb.php/15-2583a98a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list