07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

Miina Rinnut

ミーナ リンヌットと読みます。ものづくりやブライスのお洋服を製作して楽しんでいます。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ローズマリーとタルトさん 

よいしょよいしょ・・・
とはしごを上がるタルトさん。



11111704.jpg

ローズマリーを発見!

11111702.jpg

11111701.jpg


実家からローズマリーを分けてもらいました♪
夏ごろに何度も自分で増やそうとしたのですが、なかなか根付かず何度も枯らしてしまったローズマリー。
やっと家にきてくれて嬉しいです!
今度は土付きなので枯らさないと思います。・・・枯らさないぞ!

大きめの鉢でちょっと寂しかったので、100円ショップのガーデン用品で飾ってみたのですが
少しはお洒落になったかなぁ?

最近は大掃除をはじめたせいで100円ショップに足しげく通ってしまっています(笑)
たまに「えっ!?これ本当に100円?」と目を疑うような可愛い雑貨もあって、最近の100円ショップは本当にすごいです。

11111703.jpg

はしごって下りるときがすごく怖いですよねー


今回は前回と同じ子、同じ服装ですいませんでした。
昨日やっと注文していた資材が届いたので、次回は新しいお洋服をアップできると思います♪

それではよい週末をお過ごしくださいー
(ってまだ金曜日がありましたね;)


最後までお読みいただき有難うございました。

ランキングに参加しております。
よろしければポチっと宜しくお願いします。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ




Posted on 2011/11/17 Thu. 17:20 [edit]

category: ブライス

thread: Blythe*Love!  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 6

17

コメント

 

よいしょよいしょ・・・とはしごを上がる所から始まるのが面白いです^^(上手い!!)
ローズマリー発見!でメガネ登場の写真が超可愛いい♪♪
ほんと、メガネ似合います。
ローズマリー・・・以前私は、枯らしてしまいました^^; 頑張って大きく育ててね!
あっ・・なにげに雲が背景って所が、ス・テ・キ♡

やったぁ~新作・・楽しみ!!

URL | ちー #- | 2011/11/17 21:12 | edit

 

ちーさん

このためにはしごを作ってみたのでお楽しみいただけて嬉しいです♪
メガネ似合いますか?なんだかタルトさんは私の中でメガネキャラとして確立してしまいそうです(笑)
ちーさんもローズマリー枯らしてしまったのですね。育てやすいらしいのですが、なかなか難しいですよねー
新作頑張ります!

URL | コズミ #Xt.7GAhg | 2011/11/18 12:07 | edit

 

わーい!
このスタイリングのタルトさんが大すきなので、いっぱいお写真見れて嬉しいです♪♪
本当に眼鏡似合いますよね
ほしくなっちゃいますーーー!
ローズマリーの鉢も可愛いです
welcomeのプレートがお洒落〜、100均あなどれませんね(*^^*)

URL | サゴランド #- | 2011/11/19 07:23 | edit

 

コズミさん僕もこちらに遊びにこさせて頂きました。
なんかなじみの方々がちらほら。。。笑
タルトさん、髪型一つでガラっとかわるものですね。
オシャレさんでとっても賢こそうです。

ローズマリーいいですよね。
夜摘み取ってティザンにしてハチミツ入れて飲んだり
オーブンで肉料理に使ったり本当重宝するハーブです。
他にも家にはベラガモットやシブレットなど食べれる
ハーブが沢山あります。食いしん坊なんですよ。笑

そうそう、こちらのブログリンク貼らせて頂いても
宜しいですか?
また遊びに来ますね。

URL | ガク #cxq3sgh. | 2011/11/19 07:45 | edit

 

やっぱりグリーンっていいですね〜!
私も来年こそはベランダガーデニングしよう!
(あと、ネットショップとイベント出品♪)
ハーブだとお料理に使えるからいいですよね〜
ハーブや薬味ってちょこっとでいいんだけど
いざ買うとなると結構量があって使い切れず…
私は植物育ててあげられないザッパーなんですが、
みなさんに刺激もらったり教えてもらったりして
頑張ってみようかなぁ〜?

URL | murako #0iyVDi8M | 2011/11/19 09:34 | edit

 

サゴランドさん

そう言っていただけると嬉しいです♪
もうタルトさんはメガネっ子ですねー
ローズマリーは鉢ごともらったのですが、テラコッタに入っててちょっと得した気分になりました。
枯らさないように大事に育てたいです。
ほんと100均あなどりがたし・・・って感じでよく見ると可愛いものが沢山あって楽しいです。



ガクさん

わー!
遊びに来ていただけてとても嬉しいです♪
なじみの方々いますよね?(笑)
タルトさんは毛量が多くていじりがいがあるのでついつい髪を結んでしまうのですが、髪を下ろせば正統派美人で色々な表情を見せてくれる子だなぁと感じます。
分かります!食べれるハーブいいですよねー♪
セージを天ぷらにしてお塩で食べるのが気に入っているのですが、ベラガモットやシブレットはいただいたことがないのでどんな味なんだろうーっと興味が湧いてきました。
今度苗を見たら購入してしまいそうです。
リンクの件もちろんOKです。
私もブログにリンクを張るさいはお伺いにいかせてくださいー♪


murakoさん

私も来年こそはベランダガーデニング!っと何年も思い続けて今にいたります(笑)
なにせ古い物件に住んでいるので、鉢を置いただけでは何にも可愛くならないんですよね・・・;
余ったハーブは冷凍庫に入れて、使うときだけ取り出すといいと以前聞いたのですがベランダにあったら新鮮ですしもっといいですよね。
私も来年こそは・・・!(また言い始めてしまった)
ネットショップにイベント出品!?!?
すごいです!イベント出品とはドールショウやアイドールにご出展されるということですか?
わー!そしたら地方からでもすっ飛んで行っちゃいますよ。
ネットショップは私も始めたいと考えていたのですごく奇遇です!
まだ右も左も分かってないので勉強しなければっと心に決めている最中です。

URL | コズミ #Xt.7GAhg | 2011/11/21 15:12 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://miinarinnut.blog.fc2.com/tb.php/17-c318d6d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

