05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

Miina Rinnut

ミーナ リンヌットと読みます。ものづくりやブライスのお洋服を製作して楽しんでいます。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

海洋堂のイベントレポ 

クリスマス終わっちゃいましたね~><
皆様は素敵なクリスマスを過ごされたでしょうか?
私は寒さに震えながらも、女子会でプレゼント交換などしてきました(笑)
イベントごとに無頓着なもので、ブライスさんのクリスマスっぽい写真も撮ることなく終わってしまって…
いつも遊びに行かせていただいているブログで、ツリーやクリスマス雑貨、サンタさん衣装などに身を包んだ可愛いブライスさんを沢山拝見させていただいて、私も来年はツリーをゲットするぞ!なんて思ってしまいました

さて、もう1週間以上前に海洋堂さんのイベントに行ってきました!
フィギュアや食玩を集めている方なら絶対ご存じの海洋堂!
(チョコエッグのミニチュアやブライスベル、リボルテック…などなどをお作りになられています)
もうずっとここにいたい!ってほど楽しかったです☆

111220 001

会場に入るとドーンとお出迎えしてくれる、2mくらいの恐竜フィギュア。
素晴らしい出来でした。

111220 002

ナウシカフィギュアの原型…!こんなフィギュアあったのか!と興奮してしましました。

111220 003

こんなところでバルタンと出くわすとは~
すごく自由に撮影できたので、家のバルタンも持ってこればよかったと後悔…;;
この子は結構大きかったです。

111220 004

ハリウッドフィギュア勢揃い
フレディは肌のただれ方の再現が精巧すぎてちょっと怖かったので、この方をパシャリ…

111220 005

ジェイソンさん
兄貴にこの仮面をかぶせてみたいな…とか思ってしまいました(笑)

写真が多いので食玩達の写真はたたみます↓

ここから食玩コーナーに入ります。

111220 006

出迎えてくれた食玩タワー!
ブライスベルさんもちゃんといます♪

111220 007

もうここのコーナーは目がくらむほどのミニチュアパワーで
私もかなり興奮してしまって、撮り忘れや手ブレなど色々ポカしちゃいました;;

111220 008

とりあえずブライスベルさんはちゃんと撮っていてホッ…

111220 010

こちらはミュシャのシリーズ。
こんな感じで、歴代の食玩がフルコンプされた状態で並べられているんですよ!!!
その破壊力ったら…!

111220 011

もちろんタイムスリップグリコも全種コンプで並んでいました。
もう圧巻でしたよー!
なのにリカちゃんのアップしか撮っていなかったという…;;

111220 012

チョコエッグもたぶん全種あったと思います。
なにぶん数が多すぎて…(+o+)

111220 017

ただ並べてあるだけかと思いきや、ジオラマに食玩を合わせた素晴らしい展示もありました!
これは荒又さんの百鬼夜行シリーズです。

111220 018

ペンギンの下にクリオネが~!

111220 020

ムーミンハウスです。窓からスナフキンが見えるのですが…わかりますか?

111220 021

ハイジとクララ!!
感動してブレてしまいましたー;;

111220 022

森のジオラマと動物たち。すごく可愛いくて、チョコエッグを集めたくなってしまいました。

111220 024

リボルテックもいました。
噂のダンボーをはじめて見て感動でした~
物販コーナーにあったら絶対お迎えしていたのですが、そこはやはりあるわけなく…
ガチャガチャを回して後ろ髪ひかれつつも帰宅しました。

111220 093

ゲットしたのはこちら。
岡本太郎ガチャガチャで、太陽の塔がでるまで回すぞ!と思っていたのですが、
最初から同じものが2つも当たってしまって、自分の引きの悪さに怖気づいてやめてしまいました。
他もいいものは当たらず… 悩めるアリスなんてのが出てしまいました(笑)

でもイベント自体はすごくいいもので、こんな田舎に出張しにきてくれた海洋堂さんがますます好きになってしまいましたー♪


長々と最後までお読みいただき有難うございました。

ランキングに参加しております。
よろしければポチっと宜しくお願いします。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ





Posted on 2011/12/28 Wed. 00:41 [edit]

category: 雑記

thread: ★★ドールハウス・ミニチュア★★  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 2

28

コメント

 

こんにちは!
素晴らしいものを見せてもらいました。
いいなぁ~私も実物を見たいです。
かなり私の興味のあるものがチラホラ写っているので嬉しくなっちゃいます♪
タイムスリップグリコのリカちゃん持ってます。
隣のカメラも。(どっちもプレゼントなんですが)スターウォーズシリーズも興味あるけど下のブースかも!これも持ってるかな?コンビニでゲットしたっけ。

URL | はな #- | 2011/12/28 11:21 | edit

 

はなさん

こんばんは~
実物はどれも素晴らしかったですよ!
リカちゃん羨ましいです!
私もオークションなどでご縁があったら手に入れたいなって思ってしまいました☆
はなさんのご興味をそそる写真を紹介できて、ブライスさんとまったく関係ない記事ですが、書いてよかったーって思いました♪

URL | コズミ #Xt.7GAhg | 2011/12/29 00:02 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://miinarinnut.blog.fc2.com/tb.php/35-7badf5db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

