fc2ブログ

02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

Miina Rinnut

ミーナ リンヌットと読みます。ものづくりやブライスのお洋服を製作して楽しんでいます。

三つ編みいっぱいのヘアスタイルの作り方 

リクエストをいただいたので、今日はヘアスタイルの作り方をのせてみます♪
特にこれを!とはなかったので自分で選んでしまいました(*^_^*)
(またリクエストがあればお知らせください☆)

120118 007

こちら、三つ編みいっぱいのヘアスタイルです!
(適当にネーミングしました(笑))
少し時間はかかりますが、三つ編みのみで作れるので簡単にできます。

120118 004

100円ショップなどに売っている、このような小さいヘアゴムを使っていきます。

120118 020

モデルは澤選手のような髪型に癖がついてしまったタルトさんです\(^o^)/

120118 012

まずは前髪を三つ編みしていきます。
ポイントは矢印の方向に軽くひっぱりながら結んでいくことです。
編む量はお好みでどうぞ!

120118 013

次はサイドを結びます。
生え際から写真のように編む量を変えていくことがポイントです。

120118 005

サイドから見るとこんな感じです。
太・中・細 をランダムに適当にまぜてどんどん編んでいきます。

120118 010

半分結び終わった状態です。

120118 006

次は逆サイドを先ほどと同じように編んでいきます。
(細が小と写真ではなってしまっていますが同じ意味です;;)

120118 001

全部の髪を編み終わったらピンで、後ろ側に三つ編みを2本ずつくらい一緒に留めていきます。

120118 002

出来上がりがこのように前下がりのシルエットになることがポイントです。
何度やり直しても髪がグチャグチャになることはないので、バランスをみながら留めていって下さい。

120118 016

最後に前髪の三つ編みをぐるっと巻いて留めれば完成です♪

120118 021

裏側はこのようにピンでバシバシで見られたものじゃないので、誰かにお見せするときは帽子が必須になってしまうのですが
撮影するぐらいなら大丈夫じゃないかなぁと思っています(>_<)

120118 023

帽子を合わせても可愛いのですが、カチューシャにも合うので
よかったら試してみてください~(^_^)/


最後までお読みいただき有難うございました。

ランキングに参加しております。
よろしければポチっと宜しくお願いします。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


スポンサーサイト



Posted on 2012/01/18 Wed. 16:42 [edit]

category: 作り方

thread: Blythe*Love!  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 7

18

コメント

 

こんばんは♪
(●⌒∇⌒●) わーい
ヘアスタイルの講議をありがとうございます♪
なるほど___φ( ̄^ ̄ )メモメモ
前からコズミさんの編み込みヘア素敵だなって思ってたんですよ。
ぜひトライしてみますぅぅぅ!!!
みなさん、コズミさんのOFの素敵なガゾを撮られてますね!!
まだ撮れてないんで あたしも頑張って撮ってUPしたいですっ!!

URL | アンル #i2OV6/pY | 2012/01/18 19:39 | edit

 

わーーv
この髪型は、こんな風にしてつくっていらしたんですね(^^)
このタイプの三つ編みヘアーはやったことがないので、参考にさせていただきたいと思います♪
正面も横もカワイイですね~v

URL | コズキ ヒヨ #- | 2012/01/18 20:02 | edit

 

ふむ、ふむ・・なるほど!!
メモ、メモ・・
今度挑戦してみまぁーーす♪

コズミさんのOF好評ですね^^
いろんな所で目にしてやっぱり素敵だなって思います!!
私は・・まだまだ大事に寝かしておきます(笑)

リンクの件ありがとうございます~☆
これからもよろしくお願いします(^^)v

URL | ちー #- | 2012/01/19 07:52 | edit

 

こんな風にアレンジされていたのですね~!
参考になります♪
やっぱり後ろってすごいことになりますよね…?
みなさんどうしてるんだろう~??って思ってました(笑)
前回の記事のケープ、すっごく素敵じゃないですか----!!!!!
次回ショップされるときはぜひ並べて欲しいです。
でもでも、今はお疲れでしょうからゆっくり休んでくださいね!
私はいよいよ目前!!ひー!どうなるんだろう??
こんなにドキドキしてて誰も来てくれなかったら…って心配もあります(笑)

URL | murako #- | 2012/01/20 09:30 | edit

 

アンルさん

こんばんはー
是非是非トライしてみてください~♪
自分のうちの子以外がこのヘアスタイルをしているのを見たことないので、アンルさん家の子がどんなふうに変身するのかとっても楽しみです(*^_^*)
みなさんのブログで自分が作った服を見るのは本当に嬉しくって、かなり舞い上がってますよ~(笑)
アンルさんのサイトでも登場させていただけるなんて、大変光栄です!!
どの子が着てくれるんだろう~ ひゃぁ~!


コズキさん

こんなふうに結んでいました~(笑)
かなりたくさん三つ編みしなきゃなので毛量の多い子では大変ですが、髪がまとまっていると服も着せやすいし撮影もしやすいのでついつい結んでしまいます。
なにかのご参考になれば嬉しいです♪


ちーさん

わぁー!是非是非、挑戦してみてください♪
ちーさんどの子をお迎えするんだろう~と私もドキドキワクワクですよ\(^o^)/
フェアレストっ子やエクセっ子に着せていただいているのを目にするので、もしかしてこの子かな~?とか、待てよ時期的に2月っ子か!?とか色々予想したりしてます(笑)
リンクの件、こちらこそ有難うございました。
早速追加させていただきました<(_ _)>


murakoさん

ショップ準備でお忙しいのに遊びにきていただいてすみません~;;
でもとっても嬉しいです♪
後ろ…こうなっちゃいます(笑)
撮影用にあんまりバチバチしないようにと気を付けてこれですからねー
後ろまできれいな神アップスタイルをいつかあみ出したいものです☆
えー!ケープを褒めてくださってビックリです。
きっと画像とモデルマジックのお陰で、ちょっとよく見えるだけだと思います。後ろで生地がもたついてしまうのがどうしても気になるんですよね…パターンを引く才能が欲しいです(+o+)
誰も来てくれなかったら…私もそう思ってましたー!!すごく気持ちわかります!!
でもきっと大丈夫です。オープンしたらメーラーが爆発したみたいになるはずです(笑)

URL | コズミ #Xt.7GAhg | 2012/01/20 17:47 | edit

 

こんばんは はじめまして^^
murakoさん経由でお邪魔します

「トルコ行進曲」可愛いですね!!
ヘアスタイルにもばっちりです

ヘアスタイルでイメージも変わりますね
なかなか上手にスタイリングしてあげられないので参考にさせて頂きます!!

またお邪魔させていただきますね^^

URL | kus。usagi #- | 2012/01/21 03:34 | edit

 

kus,usagiさん

はじめまして。
murakoさんのところから遊びにきてくれたのですね~!とっても嬉しいです。有難うございます♪
髪を下した普段のブライスさんんも可愛いですが、ヘアアレンジするとまた違う雰囲気になって「この子ってこんな雰囲気にもなるんだー!」と再発見もあっていいですよね~(*^_^*)
この記事がなにかの参考になれば幸いです。
私も今からkus,usagiさんのブログにお邪魔させていただきます~♪

URL | コズミ #Xt.7GAhg | 2012/01/21 17:20 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://miinarinnut.blog.fc2.com/tb.php/39-c6860628
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list