06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

Miina Rinnut

ミーナ リンヌットと読みます。ものづくりやブライスのお洋服を製作して楽しんでいます。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

夢見るワンピース 

ブライスさんの新しいOFを作りました。

111019o 016

オークションにも出品しています♪
以前からオークションで使わせていただいていた名前(cosmicgirl)を改めて、「Miina Rinnut」 ミーナ リンヌット とブログと同じ名前にしてからのはじめてのOFなのでドキドキしながら作りました。

オークションからいらしてくれる方もいらっしゃるかもしれないので、こちらではトイカメラ風のちょっと遊んだ写真をのせてみます

11102001.jpg

cosmicgirlの時はすき放題に作っていたのですが、Miina Rinnutではちょっとしたコンセプトがあります。
(もしご興味がありましたらこちらへ)
かといっても作風は全然変わらないと思いますが・・・

今回は第一弾ということで、夢をみているようなロマンチックなワンピースを作りましたー。

11102003.jpg

パステル系の刺繍糸で小鳥とお花の、お袖にはリボンのクロスステッチをしました。

11102004.jpg

クリーミーキュートさんが着ているのは試作品の自分家の子用OFです。
微妙に違います。

11102005.jpg

いつもオークションに出すOFは試作品を作ってからなので、家のブライスはほとんど試作品OFしか持っていません(笑)
決して完璧ではないですが、それでもブライスが着るとちゃんと見えてしまうからつくづく不思議な魅力をもったお人形だなぁと思います。

このOFを作っている最中に次のOFのデザインをひらめいたので、またOF制作にとりかかろうと思います!
長い写真をご覧頂ありがとうございました。

Posted on 2011/10/20 Thu. 14:14 [edit]

category: ブライスOF

thread: Blythe*Love!  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 4

20

コメント

 

はじめまして!
こちらのBlog開設当初より拝見させていただいています♪

とっっっても素敵なお洋服ですね~!
私も最近クロスステッチを始めまして、
いつかお洋服作りに取り入れたいなと思っていたので、
こんなに可愛らしいお洋服を拝見してテンション上がってしまいました(笑)
お洋服だけでなく、お写真もとっても綺麗です。

また遊びにきますので、どうぞ宜しくお願いします!

URL | ao* #ew5YwdUc | 2011/10/20 17:14 | edit

 

ao*さん

開設時からご覧頂いているなんてびっくりです。
こうしてコメントをいただけてとても嬉しいです。
有難う御座います。

クロスステッチは楽しいですよね~♪
お人形服は小さいので、人間服では手間でできないこともできるのでついついチクチクしてしまいます(笑)

これからao*さんのブログにも遊びにいってみますね。
こちらこそ、また宜しくお願いいたします☆

URL | コズミ #Xt.7GAhg | 2011/10/21 13:50 | edit

 

こんにちは♪遊びにきました〜コメントありがとうございました♪
コンセプトしっかり持ってお洋服作りしているなんてすごいです☆
乙女な雰囲気すごく出てますね〜優しい雰囲気で可愛らしい♪
私もクロスステッチ大好きです。ぼーっとやってるとたまにすごいずれてることありますけど(笑)
オークションお互い素敵なご縁があるといいですね♪
コズミさんのとこのストキューさん、すっごく可愛いですね!
うちのストキューさんは前髪を扱えない私のせいであまり出番がないです…
編込みすれば落ちてこないし可愛いしいいスタイル!うちの子ももっと可愛がってあげなきゃ〜

URL | murako #- | 2011/10/22 01:02 | edit

 

murakoさん

こんにちは。
また遊びに来ていただけて光栄です♪
コンセプトは、コンセプトを持てば個性が少しはでるかな?と藁にもすがる思いで考えました(笑)
クロスステッチがずれるというのは、あるあるすぎます!それも結構段数が進んだ後に気づいたりして「ぎゃー!」といっきに目が覚めたりしますよねー。
キュートさんをお褒め下さり嬉しいです♪
実はこの子は他の子と比べると、お顔がでているというか・・・前のめりなっているというか・・・
初期不良品なのかもしれないのですが、気にしないようにしています。
前髪三つ編みはおすすめです!

お互いオークションが無事終わるといいですね♪

URL | コズミ #Xt.7GAhg | 2011/10/22 13:33 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://miinarinnut.blog.fc2.com/tb.php/4-af4ab103
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

