07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

Miina Rinnut

ミーナ リンヌットと読みます。ものづくりやブライスのお洋服を製作して楽しんでいます。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

お嬢様風ヘアスタイルの作り方 

またリクエストをいただけたので、前回の記事のお嬢様風ヘアスタイルの作り方をのせます♪
三つ編みいっぱいのヘアスタイルよりも、もっと簡単にささっとできます。

120201 005

↑こちらが出来上がりです。
ヘッドドレスなどを一緒につけてあげることを推奨します。

120201 021

モデルはやっぱりフィービーさん☆
この子は分け目が横にあるタイプのブライスさんです。

120201 010

まずは前髪を作ります。
適当量の髪を画像のように、右に軽くひっぱりつつねじります。
ほどよくふんわりさせることがポイントです。

120201 007

ねじり終わったらピンで後ろに留めます。

120201 012

正面からみるとこんな感じです。
この前髪を作るだけで結構可愛くなる気がします(*^_^*)

120201 013

次はサイドを三つ編みします。
耳より上の高い位置から三つ編みをはじめるのがポイントです。

120201 003

両サイドの三つ編みが終わりました。
ちなみにこの髪形はこちらこちらの髪形とまったく同じです(笑)
頭巾や帽子をかぶせてどうぞー♪

120201 004

そして、三つ編みの毛先を後ろにやってピンで留めたら完成です!
例によってピンでバシバシなので、完全に撮影用のヘアスタイルとなっております(>_<)
人様にお見せするときは、きちんと編みこんでピンも内側へ入れて見えないようにするといいと思います。

120201 025

横から

120201 026

正面から

今見ると三つ編みをしている間に、前髪がずいぶんななめになってしまってますね(笑)
私は気づかずそのまま撮影しちゃいましたが、もし参考にされるときにはお気を付け下さいー(+o+)
さ、この髪の上にー…

120201 024

ヘッドドレスっぽいものをのせたり

120201 028

ヘアアクセをたくさんつけたり

120201 019

はたまた、バブーシュカをかぶせたりしてお楽しみいただければと思います♪
なにかの参考になれば嬉しいです(*^_^*)


最後までお読みいただき有難うございました。

ランキングに参加しております。
よろしければポチっと宜しくお願いします。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



Posted on 2012/02/01 Wed. 15:51 [edit]

category: 作り方

thread: Blythe*Love!  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 8

01

コメント

 

わ~♪さっそく教えて頂きありがとうございますーー!
思ったよりも工程(?)か少なそうなのでぶきっちょの私にもできるかしら…ドキドキ☆
ベッドドレスの写真も素敵ですが、個人的にバブーシュカのフィービーさんがツボです!!
かわいいーーー!!(*^_^*)

URL | おめぐ #- | 2012/02/01 16:13 | edit

 

こんにちは^^
待っていました!この髪型♪
いつも『この前髪はどうなっているの・・・?』と羨ましく思っていたので、教えていただけてうれしいです^^
私はヘッドドレスのフィービーさんが好みです。かわいい♥
さっそくうちのキュートさんをお嬢様風にしてみました^^ブログで紹介してしまったのですがよろしかったでしょうか?
またかわいいヘアアレンジあったら教えていただきたいです♪ありがとうございました^^

URL | me #5igeb3sg | 2012/02/01 17:03 | edit

 

うわぁ 可愛らしいヘアアレンジですね(>▽<)
不器用なワタシにでも出来るかなあ?
前髪の感じがとても好きです( ̄m ̄* )

フィービーさんは髪の手触りがいいので
どんな髪型も似合いますよね~
ワタシもフィービーさんでやってみて上手くいったら他の子でも試してみます(-ω☆)

URL | ノエル #Pzae21G2 | 2012/02/01 19:57 | edit

 

はじめまして♪(/ω\*)
ブライス初心者のriria*と申します。

お嬢様風ヘアスタイル、とっても可愛いです~♪
そして、大変参考になりました。
ぜひ、うちのコでも試してみたいと思いました☆

ドールハウスの完成や次回のSHOPも楽しみにしています♡
またお邪魔させてください。

URL | riria* #- | 2012/02/01 22:28 | edit

 

こんばんは^^
今回も素敵なヘアスタイルです!
とっても分かりやすく解説されていて
ぜひ 我が家で唯一髪が長いQポットさんに
試したいと思います!!

URL | kus。usagi #- | 2012/02/02 00:05 | edit

 

コズミさん、おはようございます~^^
うわ~♪またまた素敵なヘアスタイルの紹介
ありがとうございます*^^*
このヘアスタイルもぜひ試してみたい~♪
出来るかな^^;私、ぶっとい三つ編みが
上手く出来なくてwどんだけって感じですよねw
あぁ~ブッキーはホントダメですね^^;

そして、フィービーさんが着ているワンピースが
めちゃめちゃ好みなんですけど~*^^*
お上品でどこぞのお嬢様って感じです*^^*
フィービーさん、こんなに可愛く変身出来るんですね~♪
家の子もお嬢様っぽい格好させてあげたいな☆

URL | ちっち #- | 2012/02/02 09:32 | edit

 

ああああ、やっぱり物凄く可愛いです。フィービーさん!

この前髪とってもしてみたかったので詳しく紹介して下さってありがとうございます♪

そしてこのワンピース!やっぱりもっとオークションで粘れば良かったです〜〜(>_<)
いつかショップに登場したら小躍りして喜んじゃうな♪

URL | サゴランド #- | 2012/02/02 21:55 | edit

 

おめぐさん

そうなんですよー。工程が少なくて本当に簡単にできますので是非おためしください♪
バブーシュカのフィービーさん私も好きです!
そういえばこんなの作ったなって感じでかぶせてみたんですが、町娘?のようで可愛くてニヤニヤしちゃいました(*^。^*)


meさん

早速試してみてくださり有難うございました。
ここの紹介もしてくださり嬉しいです☆
キュートさんすごく可愛かったです!
そしてmeさんの手早さにおどろきました(笑)
やはり器用な方は髪の毛をいじるのもお上手なんですねー(*^_^*)


ノエルさん

是非是非ノエルさん家のフィービーさんもお嬢様にしてあげてください♪
横に分け目のある子のほうが、前髪の毛を取る分量がわかりやすいかなーと思うのですが中央分けの子でも簡単にできますのでお試しくださいませ<(_ _)>
フィービーさんは、毛量たっぷりで遊びがいがありますよね!
私はブライスの髪を結んであげるのが好きらしく、家にやってくるのは前髪なしの毛量の多そうな子ばかりです(笑)


riria*さん

はじめまして。
遊びに来ていただき有難うございます♪
是非是非riria*さん家の子にもお試しください☆
今作っているのはドールハウスなんておこがましくて言えない”もどき”って感じなのですが、少しずつ完成させていきたいと思います(^_^)/
ショップの準備も今がんばっている最中なので、そういうお声をかけていただけるとすごく励みになります!有難うございます。
また新作服などもここで報告させてくださいー♪


kus,usagiさん

分かりやすいと言って頂けて安心しました。
一部写真を撮り忘れていて、これでちゃんと伝わるか不安だったんですよー;;
Qさんいらっしゃるなんて羨ましいー!!
もともとお嬢様なので、きっとこのヘアスタイルも似合うでしょうね♪


ちっちさん

ぶっとい三つ編み…がんばってください(笑)
くしで髪をきれいに梳かしてあげてから結んであげるといいかと思います。
もし途中でぐしゃぐしゃになってしまったら、また最初から髪を梳かして~と丁寧にやってあげると綺麗にできますよ☆
そしてコツは、はしたないですがブライスを膝にはさんでしっかり固定してあげることです!
是非是非いつもとちょっと違う雰囲気のブライスさんを楽しんでいただけたら嬉しいです♪
ワンピースもお褒めいただき嬉しいですー\(^o^)/
ほんとこの服を着たフィービーさんはお嬢様!って感じですよね。
私は髪を結ったりして、さながら彼女のメイド気分です(笑)


サゴランドさん

フィービーさん可愛いですよねー!!
murakoさんのお洋服とも相性抜群なのですよ♪
この前髪、新人のアーニャさんに似合いそうですよね♪
あー私もノスポさんお迎えしたいー(笑)
このワンピース、ショップでも取り扱いたいのですがなにぶん生地がもうなくって;;
あれから方々を探しているのですが、気に入るものが見つからないのでいっそのこと自分で生地を染めてみようかな?など色々作戦中です(*^_^*)

URL | コズミ #Xt.7GAhg | 2012/02/03 01:48 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://miinarinnut.blog.fc2.com/tb.php/42-04c64183
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

