10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

Miina Rinnut

ミーナ リンヌットと読みます。ものづくりやブライスのお洋服を製作して楽しんでいます。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ドールハウス展に行ってきました 

近所でドールハウス展が開催されていたので、見に行ってきました。


(公式からお借りしました)

素敵なドールハウスを沢山撮って今後の参考に!と喜び勇んでデジカメを持っていきましたが、展示スペースはあいにく撮影禁止・・・
でもそんなガッカリも吹き飛ぶほどの作品ばかりで、足が痛くなければもうずーーーっと見ていられるほどでした。
特に印象に残ったのが小島隆雄さんという方の作品でした。
本当に精巧で室内のみならず外観まで完璧で本当に素晴らしかったです。
この方はTVチャンピオンのドールハウス選手権の優勝者だそうで、是非その回が見てみたかったです。

11102401.jpg

こちらは唯一撮影が可能だった展示なのですが
ワンダショップのワンダの家みたいだなーと思ってしまいました
素敵なドールハウスを見ても、「ここでブライスさんの撮影がしたい!」とか思ってしまうし完全に頭の中がお人形一色で困ります(笑)

ハウスを作るのは難しそうなので、まずはドールハウスのような撮影背景を作ってみたいなーなんて色々妄想してしまいました。



最後までお読みいただき有難うございました。

ランキングに参加しております。
よろしければポチっと宜しくお願いします。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



Posted on 2011/10/25 Tue. 14:45 [edit]

category: 雑記

thread: ★★ドールハウス・ミニチュア★★  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 2

25

コメント

 

ドールハウス、私もすごく興味あります〜。
撮影用に作りたいけど、何から始めればいいのやら?
日曜大工苦手なのもあって手が出せずにいます。
小さい物って見ているだけでもテンション上がるし癒されますよね♪
昔テディベアミュージアムに行って私の異様なテンションの上がり方と写真撮りまくってる姿に連れが若干ひいてました(笑)
もしよろしければブログリンクさせていただいてもよろしいですか〜?

URL | murako #0iyVDi8M | 2011/10/25 18:49 | edit

 

murakoさん

ドールハウスに興味がでてきてしまうのはお人形者としての宿命ですよねー
なんとか簡単に出来ないか模索中です。
テディベアミュージアム羨ましいです!
でも異様なテンションというところで、失礼ながら笑ってしまいました(笑)
ブログリンクもちろんOKですし、とても光栄です。
私もリンクのプラグインを作る際は、改めてお願いしにいきますね♪

URL | コズミ #Xt.7GAhg | 2011/10/26 14:05 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://miinarinnut.blog.fc2.com/tb.php/8-5b89ded1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

