08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

Miina Rinnut

ミーナ リンヌットと読みます。ものづくりやブライスのお洋服を製作して楽しんでいます。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

OF紹介・トリコロールのワンピース 

今日は以前作ったOFの紹介をします。
トリコロールカラーのワンピースセットです。



↑の写真、光の加減で瞳にキラキラが現れるというミラクルが起こりました!(笑)

11102702.jpg

たすき?がかかっているのは、この服は「トリコロール行進曲」という名前でして
有名な曲「トルコ行進曲」と遊び心(出来心ともいう)でダジャレっぽくかかっているのですが、
行進といったら兵隊さんだっ!ということで兵隊さんっぽくする為に作りました。

11102703.jpg

行進・・・というよりもスキップしてるように見えます。
このデザインはすごく気に入ってしまって、長袖バージョンなど少しづつデザインを替えて何着か作らせていただきました。
今思えば、デザインが気に入ったというよりも刺繍が楽しかったんだと思います。
クロスステッチにレゼーデージーステッチ。
自分の好きなステッチばかりです!

11102704.jpg

なにか兵隊さんっぽいアイテムは・・・と探したところ、以前ガチャガチャでとったミサイル?グレネード?を発見しました。
ブライスさんにはかなり大きいですが、クルクルレバーを回すと弾がちゃんと飛んでくるんですよー

11102705.jpg

なんとかそれらしい写真を撮りたくて、はじめて外撮りをしました!
ベランダで(笑)
さぁ、撮るぞ!とドキドキ準備をしていたら、向かいのお家の方がお庭を掃除されていて
「これはまずい!」とダッシュでパチリパチリ。
シャッター音がやけに響いて焦りました・・・
プルリング丸見え・・・

11102706.jpg

えびぞってるーーーー

そんなわけで初の外撮りは散々な結果に終わりましたが、せっかく勇気を出して撮ったので載せてしまいました。
自分には室内撮りで、ゆっくりパチパチするほうがあってるかもしれません


最後までお読みいただき有難うございました。

ランキングに参加しております。
よろしければポチっと宜しくお願いします。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ




Posted on 2011/10/27 Thu. 13:36 [edit]

category: ブライスOF

thread: Blythe*Love!  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 9

27

コメント

 

わぁああかわいいいい゚+.゚(*´∀`)゚+.゚
なんといっても刺繍が素敵すぎて。
トリコロールも大好きなので、鼻血でそうです(笑)

えびぞり…思わずにやけてしまいました(笑)可愛いらしいです♪

URL | ao* #ew5YwdUc | 2011/10/27 14:45 | edit

 

トリコロール可愛い~!!
タルトさんの金髪に良く似合ってますね~♪
えびぞってるの笑っちゃいました(笑)タルトさんは真剣なお顔してるのがまた(笑)
タルトさん頑張ったんだね、お疲れ様、って声掛けてあげてください。
コズミさんも初外撮りお疲れさまでした!
私も外撮りしたことないんですが、挑戦したらコズミさんと同じ状況になります…きっと。
誰かに見られるんじゃないかってひやひやしちゃいますよね~!
お部屋だと誰の目も気にせずゆっくり撮れますものね。
あーでもないこーでもないと写真撮ってるといつの間にかずいぶんと時間経ってます。

URL | murako #0iyVDi8M | 2011/10/28 00:40 | edit

 

はじめましてサゴランドと申します♪
murakoさんのところから飛んできました
そしてびっくり!!先日オークションで一目惚れ(終了時間に仕事中で惨敗 泣)した乙女ワンピースの作者さまだったのですねー!
上には私のブログでもお世話になっているao*さんもいらっしゃるし☆なんだかすきなものや人達が繋がってるドールの世界っていいなぁ、と勝手に感動しています(*^^*)

こちらのトリコロールのワンピースも凄ーく素敵です
たすきがとってもとっても可愛いです!
はじめましてで長々とごめんなさい、またお邪魔させて下さいね

URL | サゴランド #- | 2011/10/28 09:23 | edit

 

ao*さん

刺繍をほめていただき嬉しいです♪
簡単なステッチだけでできているので、よろしかったら参考にしてくださいー
えびぞり・・・笑っていただけて、タルトさんも本望だと思います(笑)


murakoさん

うちのタルトさんにはなぜか色の濃いお洋服を着せてしまうのですが、似合っていると言っていただき嬉しいです!
外撮りは本当に焦りました・・・
外で綺麗な写真を撮っている方を尊敬してしまいます。
murakoさんの素敵なお写真は、そういうあーでもないこーでもないの時間に生まれているのですね☆


サゴランドさん

はじめまして。
オークションをご覧頂いただき、またコメントまで下さり有難う御座います。
ao*さんやmurakoさんまで繋がっているなんてー!驚きですね。本当に感動です!
たすきはこのためにスタンプを探し回ったので、可愛いと言って貰えて嬉しいです♪
今からサゴランドさんのブログも行ってみますね。

URL | コズミ #Xt.7GAhg | 2011/10/28 12:58 | edit

 

はじめまして むちゃかわいいOFですね これは欲すぃ!
すごいなー すごいなー
グレネードとの甘辛すぎる組み合わせもツボりました
こんなタルトさん見たことない〜〜楽しいです☆

外撮りは緊張しますね 自分チキンなので
知ってる人のいない旅先でちょこっと撮ったきりですww

URL | リリィ・K #- | 2011/10/28 22:58 | edit

 

はじめまして!
とっても可愛いOFですね。刺繍が素敵です。
そういえば以前ヤフオクでコズミさんのOFを見かけてチェックした記憶が・・
サイト巡りもたまにしてみるもんですね。素敵なOFを作られる方にこうして出会えるんですから♪
これからもちょくちょく寄らせていただきますね!

URL | nico #mQop/nM. | 2011/10/29 12:54 | edit

 

リリィ・Kさん

はじめまして。
欲しいとおっしゃっていただき光栄です♪
ブライスと一緒に旅行とはいいですねー
知らない人ばかりの場所なら気兼ねしなくていいですよね。(ただ回りの視線からは逃げられませんが・・・)
リリィ・Kさんのブログにもこれから遊びにいってみますねー


nikoさん

はじめまして。
オークションをご覧頂いたようで有難うございました。
それに、たまのサイト巡りにこちらを発見してくださったなんて嬉しいです!
私も今からnikoさんのブログに遊びにいかせていただきますね♪

URL | コズミ #Xt.7GAhg | 2011/10/29 13:13 | edit

 

はじめましてちーと申します!!
先日ブログで紹介されていた『乙女のワンピース』に惚れてオークションに参加していた1人です。
私には縁はありませんでしたがとても可愛くてひとめぼれでした♪
今回のトリコロールのワンピースも素敵です♡
これからもぜひお邪魔させてくださいネ!!

URL | ちー #- | 2011/10/31 08:05 | edit

 

ちーさん

はじめまして。
オークションにご入札いただいたようで、とても光栄です!
またご縁がいただけるようなお洋服が作れるようがんばりますね♪
トリコロールもお気に召していただけて嬉しいです。
また是非とも遊びに来てくださいー

URL | コズミ #Xt.7GAhg | 2011/10/31 13:06 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://miinarinnut.blog.fc2.com/tb.php/9-7f872abf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

