03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

Miina Rinnut

ミーナ リンヌットと読みます。ものづくりやブライスのお洋服を製作して楽しんでいます。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ドールショウ44に出店します♪【OF紹介】 

引っ越しでトラブル続きでインターネットのない生活からの、
ドールショウ準備でブログ更新できなくて申し訳ありませんでした(>_<)
そうです!明日のドールショウ44にでますよー♪♪♪
(そのための準備で一時、shopで受注いただいたものの制作がストップしておりました。
イベント後にまた製作を開始しますので宜しくお願い致します<(_ _)>)


ディーラー名: Miina Rinnut
場所: 4F 4G-03

久しぶりの参加ではりきって沢山作ったので、他の激戦ディーラーさんを優先してくださいね。笑

OFセットの紹介をする前にもうひとつお知らせさせてください。
引っ越しによりメールアドレスが変更となりました。以前のアドレスはもう使えなくなってしまったので、もしご連絡くださった方がおりましたらお手数ですが新しいアドレスの方に再送お願いいたします<(_ _)>
新しいアドレスは

miinarinnut@gmail.com

です。(今回のことでフリーメールが最強だと悟りました…(;_;)

それでは明日販売しますOFの紹介です。



はらぺこワンピースセット【白・橙】

セット内容
・ワンピース
・靴下

IMG_9046.jpg

ハングリーという刺繍のとおり、はらぺこの布地の鳥さんがハート(心)をつまみぐいしちゃったというイメージで作りました♪
なのでハートが全部かけているんです。
ランダムでつまみぐいの犯人の周りには赤い丸が刺繍されています。
前面にあったり後面にあったりと、1つづつ変化がありますのでお好きなのを選んでくださいね(^^)/

IMG_9047.jpg

くるくるセットと鳥さんセット

同じブラウスとスカートのセットなのですが、全然違う雰囲気の2つです。
(少し型紙も変えています)

セット内容
・ブラウス
・スカート
・靴下

IMG_9048.jpg

スカートにミシンでくるくるの模様を描いています。
白と黒のみでシックだけど個性的なセットにしました♪

IMG_9050.jpg

画像では伝わりにくいですが、ブラウスにはドットの織模様がはいったシルクサテンを使用しており
襟の生地は自分で染色したものを使用しています。
ブラウスもスカートも全体的にグレーがかったオフホワイトです。
スカートには鳥さんのチャームがついています(^o^)/
上品な雰囲気に仕上げました。


販売品は以上になります。
是非お気軽にお立ち寄りくださいね♪
写真だけでも大歓迎ですので、気楽にお声かけください!
それでは明日お会いする方はどうか宜しくお願いいたします(*^_^*)
ワクワク・・・・どきどき・・・

最後までお読みいただき有難うございました。

ランキングに参加しております。
よろしければポチっと宜しくお願いします。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


Posted on 2015/09/05 Sat. 18:39 [edit]

category: イベント

TB: 0    CM: --

05

【OF紹介】空から降ってきた少女のドレスセット 

2月14日から渋谷パルコLeLe Junie Moon さんで開催される
「Ladies in stories」展に納品しました♪
物語のヒロインをテーマに、とのこだったので
私は「天空の城ラピュタ」のシータをイメージしたOFを製作させていただきました。
販売方法などはLeLeさんのブログをご参照ください。
(私のOFの紹介ページに飛びます)



久しぶり?のフリフリロマンチック系です。
もちろん飛行石っぽいキラキラのネックレスもついてます!

image2.jpg

本物のシータはカチューシャですが、ちょっと物足りなかったので
大きいリボンをセットにしました。色はシータと一緒です☆

image3.jpg

映画の冒頭でシータが空から降ってくるシーンが好きなので、その時の紺色のワンピースをイメージしております。
シータのワンピースは装飾なしですが、作中何度も着替えているので
きっとオシャレな女の子なんだろうなーと思い、フリフリいろいろ付け加えてみました♪
でもシルエットはあまり崩さず、少しやぼったい感じが可愛いです。

image4.jpg

タルトさんが着るといっきに外国の女の子になっちゃいますね笑

image5.jpg

ドレスは後染めしておりますので、長時間の着用はご注意くださいね。
どうか宜しくお願いいたします。


最後までお読みいただき有難うございました。

ランキングに参加しております。
よろしければポチっと宜しくお願いします。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


Posted on 2015/02/12 Thu. 21:52 [edit]

category: イベント

TB: 0    CM: --

12

ドールショウ39レポ 

ドールショウ39有難うございました!
一人参加の寂しい身でしたが、色々な方によくしてもらって本当にいつも感謝感激です!
お礼を述べ始めるときりがなくなっちゃうので省略しますが、五体投地で感謝しておりますとだけ言わせてください。 ずさぁー <(_ _)>

140113 001

↑は私のブースでした。
壁で覆いすぎて座るとお客さんの顔がまったく見えないという失態をおかしてしまいました・・・;;
次はもっと考えないとー(>_<)
あと余ってしまったOFもあるのでまた新作と含めてショップで販売しようと思います♪

3時前くらいからもういても経ってもいられなくて、会場内を見て回ってきました。
欲しいなーっと目をつけていたものは当たり前ですがもう何も売ってなくて、しゅーんとすることの連続でしたが
ポチポチと写真を撮らせていただいたのでレポしますねー(^^)/
(といっても途中で力尽きて少しですが;;)
ブログへの掲載許可を聞き忘れてしまったディーラーさんもありますので、もしだめだよーというのがありましたらお手数ですがこちらまでご連絡下さいませ。→( cosmicgirl1218@ybb.ne.jp )


nananogh chocolata さま

140113 005

ブログで拝見していたハウスが間近で見れて感激!
可愛いなぁーーー!

Honey Peco さま

140113 008

140113 007

かわいぃぃぃ!
ブライスさん3人並ぶと可愛さの迫力すごいですよね
ヴィンテージの素材を使用されているようで、使い方がお上手で雰囲気抜群です!
とっても素敵な方でいつもお話しさせていただくのが嬉しくてしょうがないです♪

The Buttercup Chain さま

140113 010

140113 011

たっくさんの種類の1/6ドール服を網羅されていてすごいです!
シンプルでかわいくって最強です。

kus bon サロン さま
kus。usagiの仕立て屋 さん
bonbon du coton さん
湖底サロンで さん
の3人のブースです
140113 012

140113 013

140113 015

140113 016

140113 017

かーーわーーいーーー!!!
もうこれしかでてこないです笑
3人でやられているので、物量も多くて可愛いの大洪水のブースでした♪
ブログでも交流のあるこのお3人にお会いするとすっごく安心します!
そのせいか遠慮なく沢山パシャパシャさせていただきました。
実物はもっともっと可愛いんですよー(^^)/
ご本人様たちもそれはもう気さくで素敵な方たちで、
差し入れでいただいたお菓子すらもオシャレで可愛く、なんにも気の回らない自分の情けなさったら…
でもまたお会いできるのを楽しみにしています(*^_^*)

atelier Nina さま

140113 018

140113 020

この子の美しさにやられすぎて他の子を撮るの忘れてしまいました(;O;)
まぁー綺麗な子でした!
透明感もはんぱないんですよー!
もうじぃぃぃいいいいいいっと食い入るように見つめてしまいました。
カスタムブライスさんもやっぱり素敵すよねー♪

H(アッシュ) さま

140113 025

140113 024

140113 022

140113 021

ほしかったぁあああああああああああああああああああああああ(;O;)
もう床ごろごろしてうわぁあーー;;ってやりたいくらいです。
私のような心境の方たっくさんいらっしゃるはずですよねー…
だってこのクォリティですもの。素晴らしいです。神の手!!
こんなに目の細かいニットですが、後ろに写っている毛糸(そんなに細い糸にみえない)で編んでるんですってー
ちょっと編み物したことある人なら「ほんとにー!?」って思っちゃいますよね。すごいです。
ひとり参加同士お話しできてうれしかったです♪
いつか絶対ご縁がありますようにぃぃいぃーーー!(念)


以上でレポは終了です。
リンク先にご本人さんたち撮影のブース写真があがってたりしてますので、詳しく見たい方はジャンプですよー!
それでは ノシ



最後までお読みいただき有難うございました。

ランキングに参加しております。
よろしければポチっと宜しくお願いします。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



Posted on 2014/01/15 Wed. 16:49 [edit]

category: イベント

thread: Blythe*Love!  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: --

15

ドールショウ39での販売品 

いよいよ明日がドールショウ当日ですねー!
あと数時間ってところなのにまだ「やばい!」って感じです笑

明日持っていくOFを紹介します。



ノーカラーのコート(¥4500)です。
裏地もちゃんとついてますよー♪
アンゴラ混の緑色の生地があったかそうです。
大きめに作ったので、コートの下にOFを着せていただけますが
そうするとスナップボタンを留めるのがきつきつになってしまうので
下にOFを着せる場合はボタンをしないで着せたほうが可愛いです(^○^)

image (2)

チェックのにゃんぴーす(¥4500)です。
ブライスさんが猫に見つめられてます笑
赤と緑のカラー展開です。

image (4)

↑赤

image (3)

↑緑

image (5)

真っ白のアンサンブルです。(価格未定)
いつか作ってみたかった単色のドレスセットなのですが、
時間がなくてこれ持っていけるか微妙です・・・(>_<) ダメダメすぎる自分っ><

image (1)

↑今回はこんな感じにラッピングしました(^^)/
いつも通り寝不足の挙動不審者だと思いますが、
明日行くよーって方がいらっしゃいましたら、お会いできるのを楽しみにしておりますっ♪
撮影などもお気軽にしていって下さいねー
名刺もがしがし持って行って下されば嬉しいです(*^_^*)
先ほどデジカメの用意もしたので(前々回はメモリーカードを忘れてしまった;;)、今回は色々なブースの写真を撮ってこれるように頑張ります!
それでは、まだまだ準備があるので失礼致します。

明日はどうか宜しくお願い致します<(_ _)>

Posted on 2014/01/12 Sun. 21:01 [edit]

category: イベント

thread: Blythe*Love!  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 4

12

ドルショの準備中\(゜ロ\)(/ロ゜)/ 

明けましておめでとうございます。
お正月はドールショウ39の出店準備をしていたのですが、まだまだ時間が足りないです(>_<)
あと2日しかないのにやばいですーーー



↑はドールショウ用に作ってはみたけどボツになったOF(パンツとまたぎトレーナーとシャツ)です…
せっかく作ったので家にあるOFとコーディネイトして飾ってました笑

image (1)

↑これはボツにならなかったやつです笑
ドールショウで販売しますよー♪
気に入ったので沢山量産してしまいました。

image (2)

↑使っていた名刺が前回のドルショではけてしまったので、
せっかくなので今回は新しく自分で作ってみました。
イラストレーターと睨めっこの末やっとの思いで入稿してできあがってきましたー♪
これも沢山刷ってもらったので、よかったらどんどん持って行って下さいね(^○^)

ドールショウで販売するものは前日(12日)ブログにアップしますので、
ご興味いただけました方は参考にしていただけたらなと思います。

ドルショ前恒例の「やばい!」という言葉しかでてこない状況ですが、このバタバタも含めて楽しんでます笑



最後までお読みいただき有難うございました。

ランキングに参加しております。
よろしければポチっと宜しくお願いします。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


Posted on 2014/01/10 Fri. 22:00 [edit]

category: イベント

thread: Blythe*Love!  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: --

10

